Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
今週のランキング上位は・・・・
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
虹色スミレの購入方法
虹色スミレの購入方法。


虹色スミレはリカちゃんとコラボしたスミレなんですが、通常のスミレの色に比べるととてもキレイな花びらの色を持ったスミレです。

2色使いのかわいいスミレです。





虹色スミレは購入先が少ないのでネットで購入した方が確実です。
虹色スミレ


通常のパンジーやビオラも植えたいと思っていますが、虹色スミレも植えればプランターがいっそう華やかになりそうで期待したいと思います。


私は虹色スミレをポットを楽天で購入しましたが、虹色すみれが好きな方やガーデニング通な方は種から育てているようです。
種からだなんて凄いですよね。尊敬してしまいます。


私はポットからですが、上手く育てれれば来年の春もキレイに咲いてくれるでしょう。


こんなにカワイイ花の虹色スミレですが、意外にも知名度はさほど高くないようです。私も今年初めて知りました。
近くのガーデニングセンターや農協などのショップで取り扱っていないせいや、販売先が限定されているせいでしょうね。


とってもカワイイパンジーなのでもっと人気が出てもいいようなパンジーです。
毎年新色の発売もあるようです。


JUGEMテーマ:家庭


posted by: パン大好き | ガーデニング | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
オモローな野菜(ジャガイモ)
オモロー♪な野菜を家の台所で発見しました^^


オモローな野菜⇒ぺこちゃんジャガイモ



人面野菜といえるでしょうか。

顔があるジャガイモはJAで買ってきたジャガイモの中から出てきたんですが、こんな顔があるジャガイモは今まで見たことがなかったので家族中大爆笑で面白がってます^^

知人に見せたら「人面野菜だから何かに投稿すれば?」とアドバイス頂いたんですが、未だに採用連絡はありません・・・。



人面野菜
でもカワイイでしょ?


勝手にぺこちゃんに似ていると思っているので人面野菜に「ぺこちゃんジャガイモ」と名づけました♪


よかったら感想下さい^^



JUGEMテーマ:ニュース
 
posted by: パン大好き | 日記 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(5) |-