Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
今週のランキング上位は・・・・
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
オモローな野菜(ジャガイモ)
オモロー♪な野菜を家の台所で発見しました^^


オモローな野菜⇒ぺこちゃんジャガイモ



人面野菜といえるでしょうか。

顔があるジャガイモはJAで買ってきたジャガイモの中から出てきたんですが、こんな顔があるジャガイモは今まで見たことがなかったので家族中大爆笑で面白がってます^^

知人に見せたら「人面野菜だから何かに投稿すれば?」とアドバイス頂いたんですが、未だに採用連絡はありません・・・。



人面野菜
でもカワイイでしょ?


勝手にぺこちゃんに似ていると思っているので人面野菜に「ぺこちゃんジャガイモ」と名づけました♪


よかったら感想下さい^^



JUGEMテーマ:ニュース
 
posted by: パン大好き | 日記 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(5) |-
金沢情報記事
金沢情報に関するブログUPしました。

金沢てくてく情報


料理に関する記事もライブドアはやめてこっちの金沢てくてく情報に書いて行く事にしました・・・・。


久々の記事になってしまいましたが、16日の目の周りが痛くなって以来、あれから変な頭痛に悩まされ脳神経外科に受診してきました。

かれこれ30ン年、今までこれといった頭痛持ちではなかったので脳神経外科など縁はない!と思っていましたがドキドキぢながら行って来ましたよ。

頭痛はズキズキではなく、神経にさわるようなピリピリっと一瞬痛い痛みでした。
寝れば治ると思っていたんですが、ピリピリ痛くて・・・・。

頭の中、どーなってしまったの?と思うくらい頭痛が続いたのでいろいろ検索したんですが、自分と同じ症状のHPやブログってなかなか出てきませんでした。

ちなみに症状は

まずま目の周りやこめかみの痛み。目の奥の痛み。
そして次の日から頭のてっぺん付近がピリピリする痛み。

目の奥の痛みが続くようであれば緑内症が考えられるそうです。


頭痛は辛かったです。CTの結果は異常なしだったんですが、結果的に原因は不明。
眼精疲労?それとももともと弱い首当りからくる疲労・・・かも。


頭痛は目や肩の凝り、首の筋からも頭痛に繫がり、頭痛といっても脳だけが原因ではなく
さまざまな要因があるんですね。

私の場合はストレスや筋肉の懲り?をほぐすクスリを飲んだらピリピリする痛みは嘘のようになくなりましたが、頭痛持ちの方の辛さが少し理解できたような気がします。


季節の変わり目なので皆さんもどうぞご自愛くださいね。


今度CT体験談の記事UPします(^^ゞ

JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: パン大好き | 日記 | 15:58 | comments(4) | trackbacks(2) |-